20110216

Very Good item = USB Battery 「DN-AABCU」¥299

最近、電池の減りが早い708SCと
IPod touchにいいのないかなぁ〜と
アレコレ検討。
ついでにカメラK-mも、いままで
リチウム単三電池Energizerを使ってきたけど、
(ホントに軽くてメチャクチャ長持ち!)
もったいないしなぁ…と思いつつ、
eneloopから「Light」というのを発見!
と言うのをきっかけにアレコレ調べてみた。
Magic Mouse用に2本しか使ってなかったけど、
今の充電池は進化しているな。



そんなこんなでUSBブースターを検討。
始めはeneloopのスティック型が手頃で、
何よりコンパクトなのがヨカッタので
これにしよかなぁ〜〜って悩んでる間に
各店売り切れ、もしくは値段高くなってる・・・
(携帯用か何かのケーブル付きは必要ないし。。)

う〜〜〜ん、もう少し進化するまで待とうかなぁ〜
なんて思いながら、何気にeneloop以外を調べてみると・・
100均で売ってる物を検証してたり、
聞いた事ないメーカーだったり、色々ある。
そんな中、上海問屋で発見〜〜〜!!!
「DN-AABCU」
!!!¥299??!ひゃ〜〜!!
安すぎるので怪しんでみましたが、
レビューも良い感じだし、失敗しても
あまり凹まない価格なので、エイッとチャレンジ*

早速届いて、確認☆ バッチリ〜〜〜!!
しかもコンパクトだし、黒いし♪
(白もありました)
文句ありません。サイコー☆
これで心おきなく野外製作活動に打ち込めます!

あ、でも電池自体を買わなくちゃ…
従来の物とLightと色々検討してみよ〜☆