20150605

スパイス王子・神戸カレー屋「ヒンホイ」☆

 第2回目の県庁でのワーキングチーム会議、
無事終了ーーー
今回は午前中までで、ふと思い立って
スパイス王子ことヒンホイちゃんに会いに行った。

県庁前にあるカレー屋「ヒンホイ」。
かなりしばらくぶりでちょっとドキドキ。
ヒンホイちゃんがオープンしてから7年。
ということは知り合って10年近くなのかな。

ご子息のフッキーは気づけば小学生だそうで、
なんか時間の流れがうねってる・・

だけどヒンホイちゃんは相変わらずで、
時間が止まってるかのようで、ホッとする。
カレーも変わらず美味しい。
いろいろお話出来たし、いい時間。
ヒンホイちゃんと新長田商店街を歩く
ラジオのコーナー番組を作ったのも
懐かしい。

そんなヒンホイちゃんとカレーの味を
但馬のみなさんにも紹介したい。
但馬で神戸自慢したいなぁーー
いつかお呼びする約束をしつつ、
ステキなおみやげもらった。

なんてステキな!!
「カレーの金言」
これいいな、コースターになってる。
これ作ってる人がいい。
面白すぎる。
■「イートミー出版」
http://www.curry-book.com/

そうか、カレー好きすぎて
こんな風になるんだ。
しかも”ビジネス”じゃなく”ライフワーク”
いい言葉やなーー。

なりたい大人の一人を見た感じ。


帰りは神戸駅まで歩いて。
元町商店街もええなええな。
で、ばったり目が合った・・
大屋町・敏明さんのレタス。
1匹但馬に連れて帰ることに。
こんど神戸でデートしよ。