20100926

神戸国際芸術祭と第2夜アナウンス 5

Bravo !! Fantastic !!
Amazing !! Wonderful !!
I was very very impressed ☆☆☆
I'm happy and exciting !!!!!
Feeeeeel sooooo  Good ~~~♪♪

舞台裏で見る一部始終。
リハーサルから準備、打合せ。
私のした事なんて、ホンのちょっぴりの
お手伝いでしかなかったけど、
こんなに舞台裏が楽しい事だなんて
思わなかった。
裏アナの緊張も最初だけ。
演奏中はグイグイ引き込まれて
覚醒してたから。

本当の舞台裏はもっともっと大変で、
副局長始めみなさんの徹底した準備があったから
あんなに悠長に頭がぶっ飛んで
楽しめたのだけど。

どの演奏も素晴らしかった。ホントに。
演奏者さん側からの空気が伝わる。
最後のSchumann
Piano Quintet in E-flat Major Op.44
この35分は特に・・・すごかった。

なんであんな音がでるんかな、
柔らかくて優しくて、スムーズで
大きくてうねって、ツブツブして
花が咲いて、ピョコピョコして
切なくて、繊細で 細くて
長くて、スッとクモの糸のように
落ちる、または昇る、
刻む、混ざる、固まる、離れる、
こんなんどうやって言葉で表現する?
すごいなぁ、泣きそうだなぁ。

ありがとう、
Thank you
Spa see bah
Multumesc.