20120916

初!チェンマイ&ファーン@THAILAND


人生2度目のタイランド!
イイ、イイ、と聞いていたチェンマイへ!
計画は何もなく、とにかくブラブラ、
のんびりしよーと、東北タビに続けて行ってきた。
一つだけ、山登りがしたかったのだけど・・

総合的に「旨くて安い!!」につきる。
一人旅で、普段から国内でも一人で食べ物屋に
入れない(入らない)ので、タビサキでも
レストランやらには入るのをあきらめていて、
今回は主に市場や路面の屋台だけが頼り。
でも、何食べても本当に美味しすぎて、
な〜〜〜〜〜んの心配もなかった。

一品20〜30バーツくらい。
それにごはんもついてるのもある。
お昼はそれ+ビア1本29B。
夜は2品くらいにビンビア45B+29B。
・・ってみると、結構お金かけてるなぁ・・
まぁ、ビアこんだけ呑んで
1日500円くらいなら良いのかなぁ。
宿代がだいたい220〜350B。
食べ物と宿さえあればチェンマイは
ほとんど何にも問題なし、マイペンライ。

つづく・・・