20130104

2013抱負で書き初めと年末年始写真日記

あら、書き初めって元旦にするんじゃなかったかな?
二日だったかな・・まぁ、いいか。
先日のFMYY年末特番でも話題にした、
「抱負」について、昨年は200%くらい
達成できてしまった「突き進む」。
今年はどうもなかなかピンと来ず、あれこれ
言葉にしてみたけど、行き着くところは
「欲張らない」。
なんか、抱負に否定形が入ってるって…
うーーーん、イヤ、良いのだ!
今年はできるだけまっすぐ水平線で。

<年越しのごちそう>
今年はじめて参加した「おーごにっく米」。
やっとマイルームへお目見え!
サイコウに美味しい===!
ケンさんアビちゃんありがとう☆
 そして最近 母親がはまってる、
伊川谷の農家さん野菜たち。
ワタシはほうれん草と菊菜をチョイス。
本気でうまい!どっちも生で食べてもサイコー!
炒め物に菊菜をちぎってトッピング☆しあわせ☆



<初めてひとりアジ釣り>
出かけた時間も遅く、1時間半ほどしか
滞在せず、見事に?坊主だったけど
すーーーーーっごくキレイな夕日を見た。
お腹はふくれないけど、心は満たされた。
ありがとう=!

<雪の写真はむずかしい>


<大晦日2012年さいごのおひさま>
長田、兵庫の街並みが暮れてゆく。
震災からよくここまで再建されたなぁ、
と眺めてちょっと寂しくなるビルたち。
でもこんな風景も好きよ。ありがとう。




<2013はつひので>

<遅ればせながら初詣>
商店街の直ぐ向こうにあるりっぱな「長田神社」。
さすがに4日ともなると、閑散としてる。
カラフルなおみくじ?がカワイイ。
近くに神社があるって嬉しいな。少し散歩。
あ、ワタシ本厄だって・・なるほど「抱負」ですな。



 雪がチラホラ。
縁日の時、いつもこのタマゴカステラやで精を出す清吾くん。
大晦日からずっと働き通してるんだろうな。お疲れさま。