20141117

ホットケーキとカキおこ

今朝はひさしぶりにホットケーキを焼いた。
おいしいなーー のんびりシアワセ。
一つの炭でオコタもヌクヌク。
酵母菌もスクスク。

 先日、姫路のとある港。
良さそうなカフェがあるからいってみよ〜
と誘われて到着。ウン、よさげ。
が、定休日・・・
でもこの港、すごいすてきだったな。
ヨットハーバーらしく、すこし
お金持ちの匂いもするけど、でもステキ。
小さい港は三重の南、尾鷲や古江を
思い出させる。
また来るね、HUMMOCK CAFE。

この日は無計画すぎて、うまく
廻らなかったけど、でもたくさん
ステキな景色も見たし。楽しかった。
室津、相生また出直しだ。

目的のカキも結局スーパーで
広島産を購入。
お好み焼きってやっぱりおいしいな〜
わが家は小さいときからよく
お家でつくってたし、長田にはたくさん
お好み焼きやさんがあったし。
シアワセな想い出と共に、またシアワセ。