20121204

はじめてたんご!



「しずおか・いず」のタビブログの続きを書く間もなく・・
次のタビへ。あ、今回はどちらかというと旅行。
生まれて初めて「天橋立」
今年二つ目の日本三景。
(夏前に松島、通り過ぎた。。)
少し雨模様だったけど、付いた時にはほとんど止んで、
きれいに見えた。
しかし、股覗きってなんで逆さまに見るんだろ・・?
よくわからん。
その隣にある「瓦投げ」はナント!!
1発目が見事ホールイン!
なにか願い事叶うかな。しかし今の願い事って、なんだろ?

やっぱりわからん・・



おみやげ屋で発見!!
おばあちゃんが売っていた貝殻でできたピンクお魚の風鈴♪
すごく音もイイしもっと買ってくればよかったな〜。

そしてお船のお家がある伊根町へ。
目的の「へこし鮨」屋さんが閉まっていて、お腹すいた・・


荒波日本海!

で、やっとご飯にありついたカナダ産のズワイちゃん!!
もう、何も言う事ありません。
しかしもったいなすぎて、半分以上は持って帰る事に。
「贅沢は敵だ!」で生きてるワタシなので。

でも翌日はホントに良い天気で、
久美浜の朝焼けの美しい事この上ない。
これこそすごい贅沢。
もう、どうしたらこんな造形作れるの?
自然てホントにえらい、すごい!





のんびり朝も過ごし、再び移動。
一大観光地「城之崎」温泉街。
時間の都合で温泉には入れなかったけど、
程よく観光気分で、ノンビリ探索できて良かった☆


そしてこの日のメイン「城之崎マリンワールド!」
水族館は大好き。しかし、自分がこんな
アミューズメントパークみたいなところへ来るとは
思ってなかったけど・・・
が!! さすが高いだけあって、めちゃんこ
ショーがおもしろかった!
いろんなショーがあった。
イルカ・アシカショーはいろんな動物も出てくるし、
みんな良く動くし、見応えあった。
お魚の種類は随分少なめですが、
アジ釣りパークとかもあって、釣って焼いたりして、
食べられるって言うのもおもしろい。










最後のチカラを振り絞って?
出石のおそばを食べに行って、無事予定をこなした。
・・旅行って言うのも、大分体力気力使います。たまにはいい。