20100823

神戸国際芸術祭とフェスティバル4


アートマネージメントセミナーで聞いた
フェスティバルの起源や歴史。
ほうぅ〜〜っとおもしろいお話しがたくさん、
NHKの番組を見ているみたいだった。
セミナーや神戸国際芸術祭では室内音楽について
なので、このヴァルトビューネWaldbühneの
コンサートとはまた違うんだろうけど、
「あーこんな感じ〜♪」って思う感じが流れてた。

指揮者も演奏者側も聞いているお客さんも
何だか幸せな空気が出てるようだったなぁ。
行ってみたいなぁ、こんなのにも。
バスケットにチーズとおにぎりとワインだなぁ。
あぁ、ドイツならビールとウィンナーもいるかな。
☆☆楽しいなぁ良いコンサートだったなぁ☆☆

そうそう、この演奏側とお客さんの間に
運営スタッフやボランティアのみなさん、
画面には映らないたくさんの人々の
働きがあってこそ、こんなステキなのができるんだね。
私も少しでもそんな働きがしたいな。