20130406

花をもらう

このセクシーなお花、「淡河のチューリップ」。
グングン水を吸い上げ、水滴がしたたり落ちる。
FMYY一年記念に、何故かゲストからいただいた。
花をもらうなんて、本当にステキ、嬉しい。
私はセクシーではないけれど、華やかな花よりも
笑いが止まる様なこんな花、あるいは素朴な花が好き。
育弥さんありがとう。

そして昨日は「まちづくりゼミ」で繋がった
須磨区高尾台の「茶話会」で、おみやげに
野の花ブーケをいただいた。良い香り。
ボランティアのお母さんたちありがとう。

今日は久しぶりの淡河PCKで土を触って、
優しい景色を見て、ユキヤナギに吹かれた。
ただそれだけの、誰かにとっては日常にお邪魔して
安心した気持ちになる。
ケンさんありがとう。