20130415

もうこれでじゅうぶん

ケニアで幼稚園を運営している市橋サラさんが
「これで充分、って言う事を知ってる事が
豊かなことじゃないかな。」とおっしゃっていた。
ついつい欲張ってしまって、今年の抱負
「欲張らない!」がなかなか守れていないけど、
でもその言葉を思い出すだけで「貧しい(気持ちが)」
と感じる事がなくなったように思う。

うーーん、美味し物食べて、楽しいイベント行って、
やりたい事してたら「そらそうやな・・」やけど。

それに輪をかけて、きたきたきた==!!
石川さんしんぶ〜〜ん☆(タブロイドと言うのかな?)
「PUNCTUM TIMES」ステキ〜〜
http://www.punctum.jp/index.html
本とはまた違って、なんだか魅力たっぷり☆
なのだけど、もったいなくて?まだ表紙しか見てません!
(浅田くんの号にはいつたどり着くやら・・)
毎日寝る前に一行ずつ、英文を読むだけでシアワセ。
石川さんの英文ってなんか良い。
「CORONA」を見た時もそう思った。
もちろん、日本語がいいからなんやろうけど。
情景が浮かんで、なんだか好みの物語っぽい。
もうようわからんけど、私もペルーに行きたい!!

ウン、caltraのお泊まり3日間ツアーもすばらし・・
http://www.cultra.jp/tour/001/report01.html
うらやましい==
でも、もっとおばさまになってからやな。

と、思いながら・・・またしんぶん
頼んでしまった・・・いかんなぁ、強欲や、
昨日の続き「なまこ」と「チヌさしみ」と
先日の淡路「桜鯛」残り物と、自分も少し
お手伝いした「おーごにっく米」玄米
食べながら、欲を出してしまった・・・
でもでも、だって、今買わなきゃ売り切れてしまう00

こないだの地震の時も、逃げる用意の中に
本一冊、石川さんの本をセレクトした。
きっと1ヶ月くらい野宿になっても、この本あれば
大丈夫と思うから。
そう思える作家・写真家さんと出会えた事だけでも
じゅうぶん。
いろいろありがとう。